2019/09

<< September 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


[回答] ★★2006年自分内MUSIC AWARD★★

やってきました、娑婆ダバダ。
++黄昏メルトダウン++】の★★2006年自分内MUSIC AWARD★★
でございます。

1/7までには書こうと思って挫折し、
1/15までには仕上げるぞと決めて挫折し、
最終目標の1月いっぱいには間に合った……

では。
どーーーん。


★★2006年自分内MUSIC AWARD★★ --- --- --->>

回答リンク、オーケィです!

01. 貴方のHNと日記タイトルとその名前を付けた理由、
  あなたが「オシャレだな」と思うアーティストがおりましたら、
  自己紹介代わりに教えてください。
 
 □名前(HN)
  chica
  
 □日記(ブログ)名と名付理由
  イカれた天使
  [理由]
   1)天使好き
   2)「気狂いピエロ」というタイトルを素敵だと思った
   3)しかし、いかんせん「気狂い天使」ってどうよ?
   4)気狂い→キチガイ?→キチガイ天使…んー…?
   5)キチガイ→いかれてる?→イカれた天使…コレかな
   と、まぁ、そんな流れで・笑
  
 □オシャレと思うアーティスト
  ええええ
  みんなオシャレさんだと思うよ。
  一番トキメくのは、白シャツに黒いボトムの百々君だけど!
  
 ■『この人と動物園(又は水族館)でデートしてみたい!』
  浅草ジンタのゴメちゃん。


02. あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くかを教えてください。
  使用しているメーカーや機種名などが判れば、それもお願いします。
  
 □音楽環境
  コンポ
  ポータブルMDプレイヤー
  ポータブルCDプレイヤー
  iRiver
  PC
  携帯
  
 □主に
  コンポ @部屋
  iRiver @外出
 

03. 今年はどのくらい音源を購入しましたか?
  また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は
  大体で構わないので各数値もお願いします。
 
 □購入
  多分15枚前後かと…

 □レンタル
  アルバム換算で10枚前後かしら…

 □Web DL
  モーサムの1曲だけ(笑)


04. 今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?
 
 ベストというか「ヘヴィロテした」ってことで。
 順不同。
 後者2つは、年末も年末に買ったんだけど、
 部屋にいるときは、ずっと交互にかけてた。
  □Dutchess/Fergie
  □After The Fact/Factor
  □Team Chemistry/All Natural Inc.
 

05. 今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?
 
 シングル買わないし、「シングル」て意識して聴かんもんで…
 唯一買ったシングルってことで(笑)
  □You are Rock'n Roll/Mo'some Tonebender


06. 逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かった」など
  後悔したものがありましたら教えてください。
 
 □特に無いなぁ
  
  
07. 今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか?
  (シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)
 
 □浅草ジンタ
  …です。ええ。何の捻りもなくってすんません・笑


08. 今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは?
  そのきっかけは何ですか。
 
 ※上半期で同様の設問があったので、ここでは下半期を対象とします。
 
 □ハッチェル特急楽団
  ジンタ目当てのライブにて初見。
  バカなことを大真面目にやる大人って大好きです。

 □水中、それは苦しい
  MJ目当てで行ったイベントで初見。
  面白かった…

 □ホット・ハニーバニー・ストンパーズ
  ジンタ目当てのライブにて初見。
  ハッチェルと同じようなニオイが…笑
  

09. 今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは?
  またその理由を。
 
 □mihimaru GT
  理由→紅白に出たから・笑
 

10. 今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか?
  数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。
 
 □場所&回数
  【渋谷AX】で、7回

 □多く観たBEST3
  最多:浅草ジンタ⇒24回
  次点:Mo'some Tonebender⇒4回
  そのほかは、2回もしくは1回なので特にはあげません。
 
 
11. 今年夏にいわゆる夏フェスと呼ばれるイベントに参加しましたか?
  複数参加された方は一番思い出深いフェスの明記もお願いします。
 
 □今夏はセーブしてた時期なので、全く参加してないでつ。
  …あ、しいてあげれば、浅草の夜祭りに行ったなぁ。
  (夏フェスか?って疑問は残るが・笑)


12. 今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。
 
 ※上半期は上半期で答えたので、ここでは下半期で…
 
 □[07-15] HI-5
  すっかりご無沙汰だったんだけど、いい意味で変わってなく。
  無条件にカラダが反応して楽しく踊れたライブだったなー
  
 
 □[10-14] LOUDPARK 06
  特に、ZEROMIND!
  久しぶりに「衝動的に前に突っ込んで」ったライブでした。
  ただ音に浸れて踊れて暴れて、心の解放を感じた。
  
 
 □[10-28] ジョニー大蔵大臣ナイト
  出演メンツがバカバカしくて、最高に面白いライブだった。
 

13. 今年あまり良くなかったライヴがありましたか?
 
 □[10-24] PE'Z
  なーんか、あんまり面白くなかったなぁ…と。
  どこがどうってのはないんだけど、真っ先に&コレだけ
  思い浮かんだので。
 

14. 今年ライブ・コンサートでゲットしたモノはありますか?
  また、そういったものはどのように保存していますか。
 
 □無いです。
 

15. 今年購入した音楽関連のグッズで良かった物、買って後悔した物、
  買っておけば良かった物などはありましたか?
 
 □特には無いかなぁ…
  買ったのもお決まりのTシャツとかだしなぁ
 

16. 今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?
 
 □ありません。
 
 
17. 定期的に購読している音楽雑誌はありますか?
  また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。
 
 □ありません。
 
 
18. 定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のWEBサイトはありますか?
  また、このアーティストの日記(ブログ)がオススメ、というのがあれば教えてください。
 
 □サイト
  アーティストのオフィは仕事の合間にちょこちょこと(笑)
  巡回してるのは
  【浅草ジンタ】
  【Mo'someTonebender】
  【detroit7】
  【TRIBECKER】
  【SUIKA】
  【Oink】
  【HI-5】
  【ホット・ハニーバニー・ストンパーズ】
  【ハッチェル特急楽団】
  【NACK】
  【PE'Z】
  【SOULIVE】
  あたりかなぁ。
  あとは【ミュージックマシーン】【bounce.com】とか
  
 □日記・ブログ
  特にありません。
  
  
19. 今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。
  書ける範囲で内容もお願いします。
 
 □「お嬢さん。お気をつけて」byタケリコさん
  8/17の@pinknoiseにて
  もう、ちょうトキメいたよ!!
  
 □代わり映えないけど、今年も出会いがありました。
  特にジンタ関連で出会いが増えたのは大きいかな。
  
  
  
20. 逆に今年音楽関連で悪かったことワースト3がありましたら教えてください。
  書ける範囲で内容もお願いします。
 
 □んー…まぁ…、ジンタから非力が脱退するってメルマガが
  届いた時は、どビックリした。
  丁度その前ってのは、ジンタのライブに行けなかった頃で、
  そういう非力の心境の変化に全くついていってなかったし。
  ただ、後で話を聞く機会があったりしたからか、全面的に
  「悪かったこと」とは思えないんだけどね。
  後任のゴメちゃんもゴメちゃんで、非力とはまた違った、
  いいドラムだと思うし。
  
  
21. 雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで
  新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか?
  ある方は、そうやって出会った中で好きなアーティストがいれば教えてください。
 
 □趣旨とはズレるかもしれないけど、Coccoが近いかも。
  Coccoはずっと意識的に避けてたトコがあって、それが、
  まいみくさんの武道館日記と雑誌のインタビューで、
  非常に興味深い対象になって、音源聴いたら、
  "後悔"って程じゃないけど、今まで聴かなかったのは
  ちょっと勿体無かったな〜って思った。
 

22. ライブ・コンサートでの「モッシュ・ダイブ禁止」という注意事項についてどう思いますか?
  また、あなたはダイブ・モッシュをする方ですか、しない方ですか?
 
 □ライブに行き始めの頃は、前の方でもまれてました。
  最近では、むしろ、十分なパーソナルスペースがある
  ところで踊るのが楽しいので、モッシュは少ないかな。
  衝動と余力があるときに突っ込んでいくくらいです。
  ダイブはしない。
  
  以前は、良くも悪くもジャンルの棲み分けがあって、
  それこそモッシュやダイブが起こるようなライブには、
  モッシュやダイブがどういうことかよく分かってる人が
  来てたような。
  それが、良くも悪くもジャンルがフラットになってきて、
  状況を把握できない人が増えてきて、観る側の境界線が
  フラットになってきてる以上、弱者に照準を合わせるのは
  仕方ないことで、ということはモッシュやダイブが禁止に
  なるのは仕方ないことだと思う。
   
   
23. アーティストが反戦・エコなどと絡めた音楽イベントを主催・参加すること、
  音楽がそれらと絡むことなどについてどう思いますか?
  また自分の好きなアーティストがそのようなイベントに関わった場合、どう思いますか?
 
 □まぁ、いいか悪いかって言ったら「いいんじゃない?」。
  感情論で言えば、正直その手のは「胡散臭い」て思うし、
  うわべだけのポーズじゃないの?とか思ってしまう。
  全く関心がないよりあった方がもちろんいいけど、
  その場あたり的な薄っぺらい気持ちでやるんだったら、
  関心がない方がまし。
  質問の内容にあがった「反戦」と「エコ」に限っていえば、
  私は戦争は「減らせる」ことはできても「無くならない」と
  考えているし、商業ベースにのってる限りエコとは相容れない
  と思うのですよ。
  お気に入りのアーティストが中途半端な気持ちで関わったら、
  相当萎えると思う。
  

24. あなたのご家族は、あなたがCDを購入、ライブに行くことについて理解がある方ですか?
  またご家族が音楽に親しんでいる場合、どんなアーティストが好きか知っていますか?
 
 □理解があるか無いかと言えば、あるのだと思いますが、
  場合によってはいい顔はされません。
  遠征が続くとか、連続ライブ後に体調崩して会社を休むとき
  などですが(苦笑)
  そこまで熱中するものなの?という部分もあるのも事実。
 
  後者の質問は、家族の好きなアーティストってことかしら?
  父親は昔の人なので、ジャズなんかが好きです。
  特定アーティストが好きというよりジャズ全般という感じです。
  あ、cobaは好きでCD買ってたな。
  母親はビートルズです。彼女が聴いてたので私も聴いてたな。
  未だにオノ・ヨーコが好きじゃないくらい、ジョン・レノンが
  好きな人です。
  兄は…広い意味で「流行ってるもの」じゃないですかねぇ。
  兄嫁は…分かりません。そもそも親しんでないかもしれない・笑
  子供も小さいし。
 

25. 2006年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは?
  またその理由を。
 
 □タケリコ・タケーニ(ハッチェル特急楽団)
  ちょうジェントル!
  ちょうダンディ!
  「お嬢さん、気をつけて」
  もうその一言で乙女心に火がつきました…
  chica的お婿さんにしたい人のぶっちぎり1位。
  いや、むしろ、妾でお願いします。
  
  
26. 2006年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は?
  またその理由を。
 
 □極楽ロック:浅草ジンタ
  無条件に気持ちがアガってくる。
  すごいパーティチューンな曲だと思うのねー
  

27. 2007年はこの人がくる!と思うアーティストは?
  またその理由を。
 
 □「くると思う」というよりも個人的願望として、
  浅草ジンタを一つ宜しく、と・笑
  もうちょっとメジャーになって欲しいなぁと思うのだよ。
  だけど今年は、春のSXSWを皮切りに、国内もあちこち回るので、
  もうちょっと知名度が上がるんじゃ?と期待してます。
 

28. カウントダウンライヴは行く予定ですか?
  もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?

 □【East End Rock FES 06→07@浅草KURAWOOD】に行ってきました。
 

29. 最後に。
  今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。
  来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。
 
 □2006年も余計なことを考えすぎたかな…
  毎年言ってるけど、2007年も「素直に音を楽しみたい」所存。
  あ、あと、今年こそ「目指せ50本以下!」で・笑
  
 
30. 既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?
  ※カウントダウンライヴは含みません
 
 □2007-01-08@ロフト
  でした。
 

<<--- --- ---★★2006年自分内MUSIC AWARD★★

はい。
こんな感じで。

22番23番あたりは、思うことがごちゃごちゃ浮かんだり消えたりで、
書いてるうちにまとまりなくなってきちゃった。
また時間を見つけて追記したいと思います。


スポンサーサイト

 


trackback


(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--